忍者ブログ
輝夜さんがゆるい感じで運営してます。
取扱説明書
HN:
輝夜
HP:
性別:
女性
自己紹介とか:
しがないいちコスプレイヤー。
絶賛あぶ刑事萌え真っ最中です。基本属性はメガテニスト・ATLUS厨・X-MENキチ・洋画大好き・格ゲ&RPG中毒症・東方萌え。


個人撮影等のご依頼はスタジオPhotoPlusさんまで。

Notリンクフリー。

バナーは下記のCOSBLOGランキングさんのをお使い下さい。

仕事のご依頼、その他御用の方はkaguya_625◆→@yahoo.co.jpまでどうぞ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
来訪者様

+27万(旧サイト)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて人生相談。
昔っから色々相談されやすいんで(話しやすいのかな?)、別にぜんぜん気にしてないし、やっぱりその子のことが心配だし。

んでもって話を聞いてると人生色々だな~って。
1回しかないのに取り返しがつかないこともあればやり直しがきくこともある。

人生って難しいね(遠い目で哲学)。

さてさて、明日は母上様のお誕生日なので実家帰ってきます~
何だかんだ久々?いやそうでもないっけ?
顔を見せるのも孝行のうち、と思って(特に祖母にはね)時間が空いたら出来るだけちょこちょこと帰ってます。

問題は~まだプレゼント買ってないこと~
あー何にしよ

こないだ写メでUPした春麗さんコンパニオン。
丈が短くて後ろからだとこの通りwww


↓参加しています~ 愛のポチリお願いしますですっ↓
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 頭文字C 2011/04/23 01:47 編集
今日は。
こちらでは、初めまして。

聞いた話ですが、相手に話を聞いてもらうだけでも、かなりの助けになるそうです。
アドバイスはせず、聞き役に徹するのが重用だとか。
参考例としてあげますが、便利屋にも「お客さんの話を聞く」仕事があるそうです。やはり、聞き役に徹し、良かれと思ってもこちらから何か話すのはタブーだとか。
女子高生は、友達からどんな話をされても、たとえ深刻な悩みであっても、
「そうなんだ~」
、の一言で済ませる、と聞いたこともあります。

アメリカの話ですが、競争社会のためストレスからカウンセリングを受ける人がかなり多いそうですが、
最もカウンセリングを必要とする職業は…実はカウンセラー自身である。
、と皮肉な状態になっているそうです。

そう言えば。もうすぐ、母の日(2011年は5月8日)ですね。

では失礼します。
こんばんは!
投稿者: 輝夜 2011/04/23 02:34 編集
>頭文字C様

こんばんは!

聞き役に徹する…わたし出来ていたかなぁ。
相談する時点で本人の決意は変わってない、っていうのが私の持論なんで、出来るだけ聞き役を頑張っていたつもりではありますが><

母の日は母の日で何とか時間を作って(ちょっと日にちはずれてしまうけど)、何かしら親孝行をしたいと思っています^^
ちょっと誕生日と近すぎるのが難点なんですけどね(苦笑)。
無題
投稿者: 頭文字C 2011/04/24 10:41 編集
>ちょっと誕生日と近すぎるのが難点なんですけどね(苦笑)。

年末年始が誕生日の子供は…誕生日のお祝いとクリスマス・プレゼントとお年玉の3つを一緒にされ、かなり損をする。
と、昔聞いたことがありますw。

某巨大掲示板のまとめサイトに面白い記事があったので報告します。
・痛いニュース/「最も美しい闘う女性キャラは?」 トップ25発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617871.html
やはり、春麗、強し。キャラ設定では、既にアラフォーですがw。
不知火舞は、もっと上でもいいはず…。

くノ一→忍者→足袋で思い出しましたが、NHK-BSで放送している「COOL JAPAN」によると、海外で足袋がファッショナブルに変身しているそうです。
TVで見たのとはデザインが違いますが(もっと丈が長いのもありました)、こんな感じ。
・Japanese Tabi Boots & Tabi (Toe) Socks :: Goods From Japan
http://www.goodsfromjapan.com/product/product-list.php?cID=140&cName=Tabi%20Socks&pID=0&pName=Product-list
番組では、女性だけでなく、男性も「忍者みたいでしょ」と皆に地下足袋を披露していました。
こんばんは~
投稿者: 輝夜 2011/04/25 00:50 編集
>頭文字C様

友人にクリスマスイヴ生まれの子がいまして、未だにぶーぶー文句言ってます(笑)

>「最も美しい闘う女性キャラは?」 トップ25発表
この記事はあたしも見ました!
大好きなサイロックが5位と大健闘ですごく嬉しかったです。
他にも大好きなキャラが軒並みランクイン(=コスプレしているキャラがたくさんランクイン)してましたねー!

足袋がそんなにお洒落な扱いに…!
外国の方は不思議な発想を時々しますよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 新生竹取物語 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]