忍者ブログ
輝夜さんがゆるい感じで運営してます。
取扱説明書
HN:
輝夜
HP:
性別:
女性
自己紹介とか:
しがないいちコスプレイヤー。
絶賛あぶ刑事萌え真っ最中です。基本属性はメガテニスト・ATLUS厨・X-MENキチ・洋画大好き・格ゲ&RPG中毒症・東方萌え。


個人撮影等のご依頼はスタジオPhotoPlusさんまで。

Notリンクフリー。

バナーは下記のCOSBLOGランキングさんのをお使い下さい。

仕事のご依頼、その他御用の方はkaguya_625◆→@yahoo.co.jpまでどうぞ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
来訪者様

+27万(旧サイト)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とはいえ昨日初体験を経験してしまいました。

祖母が外で倒れてしまいまして(一瞬気も失っていた)、自力では力も足りずに、「Someone help me!」を連呼していたら道行く人々が皆様手伝って下さって。

最終的に救急車。

しかもこっちの救急車ってあれなのね、付き添いは助手席なのねwww

結論から言いますと祖母は無事ピンピンしているんですが。

問題はMedical English力のなさ。
高血圧すら伝えられずに「bloodのpressureがHiなんです!」みたいな我ながらひど過ぎる英語www

まぁ搬入先の病院にも片言で日本語喋れる方がいらっしゃったんで、お互い片言のMedical英語と片言の日本語で、何とかかんとかコミュニケーション。

僕、頑張った・・・!!!

何かすごい疲れたよ・・・パトラッシュ・・・

一歩成長した輝夜さんでありました。

写真はまた全然関係ないよ!


↓参加しています~ 愛のポチリお願いしますですっ↓
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
英語
投稿者: entropy 2011/08/02 18:53 編集
ご祖母様が無事で何よりです。旅行先がアメリカ本土でなくてよかったですね。ハワイなら少し日本語が通じるので。Hypertensionという言葉を知らなくても、high blood pressureでも通じるので、問題ありません。私もアメリカ(本土)に住んでいた時に、車がエンストを起こしてレッカー車を依頼したり、水道代を過剰に請求されたり(USD800/month!!!!)、その中でsurvival Englishを身につけて経験値を高めてきました。日本とアメリカは意外にも常識が違うことが多いので、くれぐれも何事もないようにお祈りしておきます。お気をつけて。
いやぁ、難しいですねー
投稿者: 輝夜 2011/08/03 07:25 編集
>entrophy様

本土だったらあたし真っ青ですよ…Medical Englishは難しすぎます><
でもこうやってすsurvivalな経験をこなすことで実力はついていくんだなぁ…と改めて思いなおしました。
人間切羽詰まるとやっぱり頑張れるものですね^^
entropy様もずいぶん大変なご経験をされたようで…残り数日、何もないよう楽しんできます!
無題
投稿者: entropy 2011/08/04 18:10 編集
輝夜さん

>entrophy様
ペンネーム名間違えられちゃった。entropyは
scientific termからとったものです。

上の誤りを私は気にしませんが、
ハワイでいろいろと楽しまれてるようで何よりです。


私の場合、アメリカに行ったら必ずLEVI'sのジーンズとサプリメントを買ってしまいます。。。
melatonin(日本では販売されていません)は時差ぼけの友。

ほかにもいろいろなものを買うのですが、あとは秘密..

ごめんなさい><
投稿者: 輝夜 2011/08/07 01:47 編集
>entropy様

妹のPCが打ちにくくて打ち間違いをしてしまったようです…お名前だというのに本当に申し訳ありません><

本日無事帰国致しました~
私はいつも化粧品関係とお薬関係を欠かさず買ってますー!
後は洋服とかカバンとか色々買ってしまいました。
いつものことですが;;

祖母のことはヒヤリとしましたが、とても楽しめました!^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 新生竹取物語 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]