忍者ブログ
輝夜さんがゆるい感じで運営してます。
取扱説明書
HN:
輝夜
HP:
性別:
女性
自己紹介とか:
しがないいちコスプレイヤー。
絶賛あぶ刑事萌え真っ最中です。基本属性はメガテニスト・ATLUS厨・X-MENキチ・洋画大好き・格ゲ&RPG中毒症・東方萌え。


個人撮影等のご依頼はスタジオPhotoPlusさんまで。

Notリンクフリー。

バナーは下記のCOSBLOGランキングさんのをお使い下さい。

仕事のご依頼、その他御用の方はkaguya_625◆→@yahoo.co.jpまでどうぞ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
来訪者様

+27万(旧サイト)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時差ぼけ治ったー。
いっぱい寝たー!

さて、ホノルルに移ってからあったことを書きますね。

2011年8月1日の日記参照ね。

祖母がまた救急車に乗りました…。

今回は妹も一緒にいた時だったのですが、妹が去年のあたしのようにテンパっちゃって。
逆にあたしは去年、しかも一人の際にあった出来事だったのである程度冷静でいられて、英語対応をしつつ(妹は英語喋れない)、妹をうまく動かして、一緒に救急車。
またもゴルフに行っていた両親との連絡は妹に任せて、あたしは去年覚えた単語、「High blood Pressure」を使い、アルツハイマーを伝えて…

ここでまた困った。
実は祖母、ハワイに行く直前に不整脈が発見されてたんですよ。
不整脈…何て言ったものか…

出た言葉は

「Heart beats たたんたんつーたんたんつー」

結論:通じた。
正解は「irregular heart beating」でしたwww

去年と同じ病院に運ばれたので、今回は念入りに調査するということで何とおばあさま、異国の地で入院の憂き目に…。
症状は全く以って去年と一緒、突然失神して、もどしてしまい、数回もどすとすぐに気がつくという症状だったんで、今回も熱中症から来る脱水症状ってことで帰して貰えるかと思ったんですが…
去年と全く一緒ということから精密検査をするって方向に話がいっちゃって。
日本のかかりつけ医からFAX送って貰ったりと色々フル稼働でした。
結局2日の入院で済んだので、予定日に帰国出来たけど、場合によっては滞在が延びたかも知れなかった、そんなホノルル事件簿でした。

でも、祖母は入院してからより元気で、翌日朝にお見舞いに行ったらWピースで写真に写ってくれましたw
お陰で安心して?買い物にも勤しめたんですけどもwww

ビジネスレベルの英語は喋れる父ですが、やっぱりMedical Englishは弱いようで、「いやー、Medicalは単語がわからん」って言ってました。
ですよねー。

来年一緒にハワイはもう無理かなぁ…><
出来たら来年も一緒に行きたいのだけども。
祖母には長生きしてもらって、出来るだけ楽しい思い出を提供してあげたいのです。

結論:おばあちゃん大好きだよ! ハワイも大好きだよ!!


新作、ルカの「あたしの犬」だよー。
お写真は韋駄天さん!ありがとー(*´∇`*)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: entropy 2012/08/15 16:00 編集
ひさしぶりです。覚えているでしょうか。ハワイおつかれさまです。いろいろあったようですが,無事でよかったです。アメリカの入国審査は厳しくなっていますよね。ときどきハワイの写真も貼ってください。
こんにちはー!
投稿者: 輝夜 2012/08/17 15:34 編集
>entropy様

お久しぶりです!
勿論覚えていますです^^
アメリカの入国審査はホント厳しいです…。
写真、妹から貰ったらちょこちょこ貼っていきますね(*´∇`*)
Copyright ©  -- 新生竹取物語 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]